スポンサーサイト

-- --, --

メダロットDS

05 28, 2010
こんにちは、ヘロひろです。

昨日からメダロットDSを始めましたが、

いろいろと変わった点が見受けられました。

前情報として、メタビーのパーツ名が変わったことと、

装甲の値がインフレしていることは知っていたのですが、

ロボトルに直接関わる、

「ねらいうち」や「がむしゃら」のリスクや

「ブレイク」や「レーザー」の特性を、

前作までの知識でやると痛い目を見ます。

あと物価が前作までに比べるとかなり高騰してますw

えー、「ブレイク」「レーザー」の特性ですが何が変わったかというと、

過去作をプレイされたことのある方は、

「ブレイク」は重力の攻撃で成功が2倍

「レーザー」は光学の攻撃で威力が2倍

あとは「レーザー」は全般的に充填と冷却が長いということを思い浮かべられると思います。

あぁ、ちなみに今回から行動後の時間は「放熱」ではなく「冷却」になりました。

で、今回は今までの特性に加えて、貫通効果が付与されました。

貫通するレーザー。

まぁ、アレです。デスレーザーとかプロミネンスと同じってことです。

ただ、食らってみた感じそこまで理不尽なダメージでは無かった感じがするので、

まだちょっとよく分かりませんw

あたらしい攻撃もいくつかあったので、今からまた攻略を進めて、

いろいろ研究したいと思います。

それでは(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in ゲーム関係
-2 Comments
By TEIO02 09, 2011 - URL [ edit ]

ただ何だかんだいっても、もっさり感以外は
バトルはかなり良くなりましたよね!

特にアクティブラインで防御とコマンドラインで
メダフォース溜には感動しました(^-^)/

By ヘロひろ02 12, 2011 - URL [ edit ]

>TEIOさん
そうですね~、今まではMF溜めるのにもアクティブラインまで毎回走ってましたからねw次の3DS用の続編でどうなるのか期待大です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
いらっさいませ
プロフィール

ヘロひろ

Author:ヘロひろ
日々の出来事やらゲームやらを適当に。絵が上手くなりたいとは思ってはいるが、全く練習に取り組む気配がない意志薄弱者。

あれこれ
連絡先:uhouhosoiya〇yahoo.co.jp お手数ですが○を@に変えてください。

無いとは思いますが、無断転載等はしないようお願いします(m´・ω・`)m 
TOHO CLOCK
stickam
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
