
-- --, --

続・デスクトップいじり

11 26, 2009
前回のカーズ状態から立ち直り、

今日も、性懲りもなく侍に挑戦w

とりあえず前回の反省点としては、

簡単にできるだろうと高を括っていたのが、ダメだったんだと思います(´・ω・`)

反省して、ググったところ侍の基本操作は、

スクリプトやテキストの貼り付ける

保存する

保存したiniファイルを読み込む

何をやるにしてもこの操作を基に行うということがわかりました。

だらだら説明するのもアレなので、

とりあえず過程はキング・クリムゾンさせてもらって、

できたものがこれ↓
DT.jpg

やった…やったよ、あんちゃん…

winampのスペクトラムをデスクトップに表示させるために、

一本一本自分で作らなきゃいけないと分かったときには、

軽く発狂しそうになりましたw

上級者の人達は、この上さらに歌詞やジャケットを表示させたり、

天気予報や2chのスレを表示させたりと、いろいろできるようですが、

いや、なんかもう…ねぇ?w

正直、スクリプト入れては「イミフwwww」とか言ってググってた自分には

この先は立ち入れる領域ではないと思い、

自分の中で一応の完結を迎えましたw

次に、やる気が起きるのはいつだろう・・・w




2 CommentsPosted in その他
-2 Comments
By Andrew11 26, 2009 - URL [ edit ]

おお、中々KOOLな感じに仕上がっててテラウラヤマシス。。。 曲がゴエモンなのが良い!

By ヘロひろ11 26, 2009 - URL [ edit ]

>>Andrewさん
そう言っていただけると、頑張った甲斐がありますw
ゴエモンは名曲揃いですから、Andrewさんも機会があったら、聴いてみてくださいw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
いらっさいませ
プロフィール

ヘロひろ

Author:ヘロひろ
日々の出来事やらゲームやらを適当に。絵が上手くなりたいとは思ってはいるが、全く練習に取り組む気配がない意志薄弱者。

あれこれ
連絡先:uhouhosoiya〇yahoo.co.jp お手数ですが○を@に変えてください。

無いとは思いますが、無断転載等はしないようお願いします(m´・ω・`)m 
TOHO CLOCK
stickam
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
